100円グッズ収納は自分に合ったものを!

100円ショップの活用方法として代表的なのが収納ですよね。

さまざまな収納術が本や雑誌、テレビで紹介されていて、目からウロコのアイデアがたくさんあります。

このような収納術を活用するためのコツは、本などの実例をそのまま使うのではなく、自分に合った形にアレンジすること。

その場所に何を入れたいか、使用頻度はどの位かを考え、それに合いそうな100円グッズを探します。

この時のポイントは本に載っているアイデアをいったん忘れること。

スポンサーリンク

すでにあるアイデアに合わせようとすると、うまくいかない部分が出てきてしまいます。

一旦、既存のアイデアから離れて自分のニーズを考え、そこへ本などのアイデアを重ねあわせていくと、上手に取り入れることができます。

多くのグッズを組み合わせて凝った収納コーナーを作るのも楽しいですが、基本はシンプルにすること。

なるべく形が単純なものを使い、丈夫であることを優先して、重ねたり並べたりしていくと、長く使えるものができます。

すぐにピッタリのアイデアが浮かばなくても、こんな収納がしたいというイメージを持って店内を回っていると、うってつけのグッズが見つかったりするものです。

また、頻繁に出し入れするのか、それとも保存しておきたいのかによっても収納方法は変わってきます。

自分だけの収納術を見つけてみてください。

関連記事(一部広告含む):