パソコン用品まで100円ショップで!

100円ショップには、パソコン関連用品も数多く並んでいます。

USBケーブルやその延長コードなどは電器店と比べれば格安。

あまり使わないサイズの紙や、カラーの印刷用紙が少しだけ欲しい場合にも便利。

ただし、大量に使用する場合、100円ショップの紙は少々割高になります。

品質も少し劣るので、本格的に使う場合には文具店や電器店のものがおすすめです。

スポンサーリンク

とはいえ、気軽にプリンタを使って遊びたい時には100円ショップの商品は利用価値大。

シールが作れる印刷用紙や、写真用紙などを使ってオリジナルのステッカーやポストカードを作れば、プレゼントにも活用できます。

パソコン作業の疲れを癒すグッズも、100円ショップで集めてみましょう。

キーボードの手前に置いて手の負担を軽減するクッションや、疲れ目用のアイマスク、握るだけでツボ押しのできるボールなど、心が和むデザインのものが多いですよ。

パソコンの知識を身に付ける時にも、100円ショップが役に立ちます。

WordやExcel、インターネットの使い方などの基本を教えてくれる本がどれも100円!

また、ゲームなどのCD-ROMも数多くあり、お得感満載です。

遊びも仕事もパソコンが不可欠な時代。

100円ショップのPC用品を上手に活用していきたいですね。

関連記事(一部広告含む):