100円化粧品でおしゃれを楽しむ

化粧品も、100円ショップにはたくさん揃っています。

化粧水などのスキンケアからアイシャドウ、口紅、ヘアケア用品まで、ひと通りのものは置いてあるといっても良いでしょう。

普段は使わない色のメイクに挑戦してみたい時、気軽に試すことができるのが嬉しいですよね。

ネイル用品も豊富で、さまざまな色のマニキュアのほか、ラメやシールで簡単にネイルアートができるものもあります。

爪を乾かすのに便利なミニ扇風機もおすすめです。

スポンサーリンク

また、ビューラーやブラシ類などの化粧小物も種類が豊富。

安いので、家で使うほか持ち歩き用や職場に置いておくものなど、複数用意したい時にも重宝します。

ポーチや鏡なども同時に買うことができますよね。

クリーム類を小分けにするケースや、旅行用の化粧水のミニボトル、香水を入れるアトマイザーなど、普通に買うと意外と高いものも100円ショップで揃います。

ヘア用品もいろいろありますよ。

ヘアゴムやシュシュ、ヘアピンなどは、種類が豊富でかわいいものがたくさんあり、つい買いすぎてしまいそうです。

髪を染めるときに便利なビニールキャップや使い捨て手袋などもあります。

これらの100円化粧品は、肌への刺激が心配な人もいるでしょう。

敏感肌の人はパッチテストをしてから使うと良いかもしれませんね。

関連記事(一部広告含む):