100円ショップで手作りをエンジョイ!

100円ショップの手芸用品売り場には、フェルトやボタン、糸やビーズなどが並びます。

こまごまとした手芸用品は、ついなくしてしまいがち。

必要な時に見当たらなくて困った!なんていうことも起こります。

そんな時に100円ショップに駆け込めば、ひと通りのものは揃うので助かりますよね。

最近は携帯電話などにオリジナルの装飾をする「デコ」がブームになっていることもあり、スパンコールやミニチュアのスイーツなどもたくさん並んでいますよ。

スポンサーリンク

ビーズ用品では、大小さまざまなビーズのほか、テグスや金具類にもたくさんの種類があり、とてもお得です。

持っていると便利なのが「ホットボンド」。

樹脂を熱で溶かすタイプの接着剤で、プラスチック+布など、普通の接着剤でつけるのが難しい素材同士でも簡単につけることができます。

ホットボンドには色のついたものもあるので、ガラスやペットボトルの装飾用としても使えますよ。

カラフルなワイヤーは、簡単に手で曲げることができるので、自由な発想で遊んでみると思いがけない作品が生まれるかもしれません。

色々な材料を気軽に試せるのが、100円ショップの良いところ。

あなただけのオリジナル作品づくりに挑戦してみてください。

関連記事(一部広告含む):