100円ショップで賢くなろう!

100円ショップには、本やドリルなどを売るコーナーもあります。

本の内容は、料理のレシピやパソコン、冠婚葬祭マナー集、辞典などさまざま。

気軽に買える値段で、このような知識が手に入るのはとてもお得ですよね。

また、子供向けのドリルでは、年齢にあわせた数や文字のおけいこが100円でできます。

大人用の脳トレの本もありますよ。

スポンサーリンク

それだけではありません。

体感して知識を身に付ける科学実験キットや、手を動かしながら考える立体のパズルなど、「これが100円!?」と驚くような商品もあります。

ノート類もとても安いのが100円ショップの特徴。

シンプルな大学ノートタイプから、小学生用の教科別の学習帳、いつでも持ち歩けるミニサイズまで全部100円なので、惜しみなく使うことができますよね。

受験生の必需品、暗記グッズも100円ショップにおまかせです。

単語帳は3冊入りのものもあり、他で買うより断然お得。

覚えたいところを緑のペンで塗りつぶして赤いシートで隠すセットも、しっかり置いてあります。

防水タイプのメモ帳に覚えたいことを書けば、お風呂での暗記に便利。

知識を身に付けるにはお金がかかるというイメージがありますが、そんなことはありません。

100円ショップをフル活用して賢くなっちゃいましょう!

関連記事(一部広告含む):