食品はスーパーとよく比較して!

食品類を100円ショップで購入する時には、スーパーより安いかどうかをしっかりチェックしましょう。

多くのものが格安で買える100円ショップですが、食品に限ってはスーパーの方が安いケースもあるからです。

日ごろよく使う食材は、スーパーでの値段を把握しておくと便利ですよね。

もちろん、100円ショップならではのお買い得品もたくさんありますよ。

とくに調味料やスパイス類、乾物などは量が多くてお買い得です。

スポンサーリンク

お菓子コーナーには、意外とヘルシーな商品も並んでいますよ。

五穀のクラッカーや赤ちゃん用のせんべい、小さな固まりの黒糖など、安心して食べられるおやつも100円で購入できます。

また、飲み物類も100円ショップがおすすめ。

意外と種類が豊富なんです。

無糖タイプの炭酸水は、なんと1リットルで100円というお値段!

お酒を割る以外にも、ジュースと混ぜる、そのまま飲むなど、無糖炭酸は意外と用途が広いんです。

酢とハチミツを入れて飲めば、疲れた時に効果的ですよ。

もちろん、ジュースやハチミツ、酢も100円ショップで売っています。

その他、ペットボトル飲料も100円なので、お出かけの時に100円ショップに寄ってから出発するのもいいアイデアかもしれませんね。

関連記事(一部広告含む):