便利道具がいっぱいの100円ショップ

生活を便利にするアイデアグッズも、100円で見つけることができます。

ポケット付きのカレンダーは、薬の飲み忘れを防ぐためのもの。

1から30までの数字が入ったポケットに薬を入れて、壁にかけておくことができます。

ポケットは透明なので、薬を飲んだかどうか一目瞭然。

家族も安心して見守ることができますよね。

スポンサーリンク

ダイソーの300円商品になりますが、履くだけで掃除のできるスリッパもあります。

アクリル製のフサフサがスリッパの底に付いているので、はいて歩くだけでモップ掛けのような効果があります。

髪の毛などの細かいゴミがよく取れますよ。

また、シリコン製のコップは、使わない時には平たく折りたたむことができます。

化粧ポーチに入れても邪魔にならないサイズなので、外出時の歯磨きで口をすすぐのに便利ですね。

電子レンジを使う時に便利なのが、繰り返しつかえるフタ。

大きさも数種類あるので、揃えておくとラップが大幅に節約できますよ。

安いだけじゃなく、便利なアイデアまで提供してくれる100円ショップ。

これらの便利グッズに出会うコツは、よく注意して売り場を見ることです。

見落としがちな売り場の片隅で、思いがけない掘り出し物に出会えるかもしれませんよ!

関連記事(一部広告含む):