懐かしいモノを100均で楽しもう

昔ながらの工芸品も、100円ショップで買うことができます。

干支やフクロウの置物、ちりめん風の人形などは、眺めているとホッとしますよね。

陶器製のブタの貯金箱や、和風の「のれん」もデザインがいろいろあり、お部屋の雰囲気に合わせて選べそうです。

お手玉やビー玉、メンコといったおもちゃのシリーズもあるので、おじいちゃんから孫まで親子三代で楽しめそうです。

木のシリーズにはパズルや汽車のおもちゃなどもありますよ。

スポンサーリンク

そのまま木のぬくもりを楽しむのも良いですし、自分で色を塗ったり絵を描いたりしてオリジナルの一品に仕上げるのも楽しいですね。

駄菓子屋さんでおなじみだった商品もありますよ。

スーパーボールやにおい玉、香りのついた消しゴムなどは、大人になってもワクワクしますよね。

駄菓子屋さんでは10円から30円で売られていた、ミルクせんべいやボールガムなどは、100円ショップではならではの大きなサイズになっています。

小さな箱に入ったキャラメルや、キャラクター入りのキャンディーなども、よりどり2~3個で100円という設定になっていて、お得感満載!

自然と「大人買い」ができてしまうんです。

気軽に楽しく、懐かしい気分を満喫してください!

関連記事(一部広告含む):