旅のお供に100均を活用!

旅行用品や旅先で役立つ便利グッズも、100円ショップで探してみましょう。

移動中の仮眠に使える空気を入れるタイプの枕や、車内で靴を脱いだ時の折り畳みスリッは、移動時間が長い時にはぜひ持って行きたいもの。

お子様と一緒に車で移動するなら、携帯用トイレやウェットティッシュ、お菓子も欠かせませんよね。

荷物を少しでも小さくしたい時には、衣類をコンパクトに運べる圧縮袋を使いましょう。

機械などは使わずに簡単に圧縮でき、体重をかければお子様でも使えるので、合宿などにもおすすめです。

スポンサーリンク

旅行の帰りは、お土産などで荷物が増えるもの。

コンパクトなエコバッグがカバンの隅に入っていると、とても重宝します。

またエコバッグは、温泉へ行くときに着替えや洗面用具を持って行くときにも便利ですよ。

救急グッズや、裁縫度具、意外と忘れがちな折り畳み傘もあれば安心です。

移動中の暇つぶしに最適なゲームや、旅先の地図なども用意しておけば、旅はさらに楽しいものになるでしょう。

100円ショップは全国のどこの町でも見かけるので、旅先で急に何かが必要になった時にも心強い味方になってくれます。

そして、帰ってきたら旅の思い出をまとめてみましょう。

そのときも、100円ショップのスケッチブックやフォトフレームが大活躍しますよ。

関連記事(一部広告含む):