馬油シャンプーで老廃物を断捨離

薄毛対策のために行っている馬油を使った断捨離頭皮マッサージはいかがですか?

少しフケが増えてきたり、頭が痒くなってきてはいませんか?

その症状こそが、馬油が毛根に効いている証拠です。

効果を実感するには最低でも28日はかかります。

それは人間の新陳代謝の周期と関係しており、周期のはじめからスタートすれば28日後から少しずつ効果を実感できるようになりますが、周期の中頃でスタートするとそれ以上の日数がかかりますので、最低でも3ヶ月は続けてみてくださいね。

そんな、馬油を使った断捨離頭皮マッサージをしている方に朗報です。

スポンサーリンク

一緒に馬油シャンプーを使うことで、効果をより早く実感できる可能性があるのです。

馬油の効果は芸能人などがテレビで情報発信したことで、瞬く間に広がり馬油を使った商品もたくさん販売されていますが、馬油の有効成分を100%活かした商品が少ないのです。

馬油シャンプーもその一つで、馬油成分はほんの少しだけ入れたシャンプーを馬油シャンプーとして売られているわけですから、馬油シャンプーだけで効果が出るとは言えないのです。

馬油シャンプーを購入する際はドラッグストアなどに販売されているような商品ではなく、馬油専門店の販売しているような、石鹸素地を作るための油脂として馬油を100%使用している商品を購入し使うようにしましょう。

馬油シャンプーが良いからと言って、ドラッグストアに販売されている、全成分が不明な商品を使い続けることで頭皮がアレルギー反応を起こし、脱毛の原因となってしまいますので注意が必要です。

どうしても心配な場合は直接メーカーに「馬油は全成分の何%使われているのか?」「馬油はどういった目的で使用されているのか?」「馬油は国産か?」「馬油の産地はどこか?」をしっかり聞いてみるのも一つの手段です。

きちんとした消費者にも分かりやすく説明してくれるメーカーであれば良いのですが、難しい言葉で説明したり、的外れな回答が返ってくるようなメーカーの商品は控えておいたほうが良いでしょう。

頭皮の老廃物を馬油マッサージで断捨離したら、馬油シャンプーとリンスでしっかり髪の毛に栄養分を与えて、若々しい髪の毛を維持したいですね。

関連記事(一部広告含む):