あなたの知っている韓国式美容法は古い?

みなさんは『韓国』と言ったら何を想像しますか?

K-POPや韓流映画、韓国コスメ・・・似ているようで違う文化。

今回は、その中でも韓国コスメや美容法についてご紹介していきたいと思います。

韓国から発信されるコスメ(化粧品)は、今や「化粧ポーチに1つはある!」というのが珍しくはありません。

その代表がBBクリーム、カタツムリエキスを使ったフェイスマスク。

スポンサーリンク

その流行・・・韓国では、もう5年~8年前の流行だということをみなさんはご存知ですか?

例をあげて説明すると、確かにカタツムリエキスを使ったフェイスマスクが日本で爆発的にヒットしたのは2年前です。

そこから、カタツムリエキス配合のクリームなどが売れ、今や毒ヘビエキスというのが日本にも流行しています。

韓国は海を挟んだお隣の国ではありますが、日本で流行している頃には韓国では既に違うものが流行しているのです。

つまり・・・雑誌や情報番組で取り上げられているその流行は、すでに韓国ではすたれていった流行でもあるということなのです。

しかし、BBクリームのように何年も流行のトップに君臨する商品もあります。

それはその都度進化し続けており、名前は変わらずとも中身は良い意味で10年前とは全く違う。

そんな商品が何年もトップに君臨するわけです。

それを知らない日本人は安いからと言って5~8年前に韓国で流行した商品を購入する。

みなさんも手を胸に当てて聞いてみてください。

店頭で見る「韓国で大流行!」という宣伝で踊らされ、買いあさり最先端をいっている気になっていませんか?

それもそのはずです。

こんなにインターネットが普及している時代に、こんなに近くの国の情報が、こんなに遅れて伝わってくるとは思わないですからね。

現地に旅行に行ってもなかなか気付かない韓国の美容事情!

まだまだ熱い情報も隠れているようです。

韓国の最先端な流行を探してみると「美しさの追及」の本質が見えてくるかもしれませんね。

関連記事(一部広告含む):