韓国式美容法!『断捨離』というヨガの考え方

「キレイになりたい!」「モテたい!」

世の女性が抱く願望であり、強く関心を持っていることですよね。

一番大事なのは自分自身の体がどこまで良い成分を受け入れられるかです。

今、韓国でも流行っている『断捨離』というヨガの考え方3Stepをご紹介します。

◆【断】あなたのメイクボックス・・・実はそれが元凶かも?

まずメイクボックスを開ける前に、中に何が入っているか把握出来ていますか?

スポンサーリンク

あなたの使っている鏡。何日前に拭き掃除しましたか?

「美容」とは関係ないように思われがちですが、一番大事なのは特別なことではなく、案外日常に溢れていることからなんです。
   
・3ヶ月間使っていないコスメは捨てましょう。
 
・いつか使うだろうと思っている試供品。タダで得る『美』なんかありません。
 
・お風呂上りのスキンケアの後は鏡を磨きましょう。あなたを映す鏡です。

◆【捨】体の中にずっと溜めこんでいるものありませんか?
 
どんなに高い化粧品を使っても、肌に老廃物が溜まっていては意味がありません。
 
大事なのは短時間にいかに良いものを吸収できるか・・・

自分の体と向き合ってみてください。

自分自身のケアのあり方を見直すチャンスです。

・健康体の方はまず1日断食してみましょう。

・週末だけは「体に優しいモノ」だけを摂取しましょう。

・体を温め、汗を出しましょう。

◆【離】それはあなたの考えている「美」なの?

現代では色んな情報媒体があり、簡単に欲しい情報を手に入れることができます。

「あの芸能人みたいになりたい!」

それは本当にあなたにとっての「美」なのでしょうか?
 
一度、目を閉じてその概念を切り離してみましょう。
   
・みんなが「キレイ」が、あなたの「キレイ」ではない!
   
・造作した「美しさ」に惚れこむ人間はいない!  

韓国も日本も「美しい」というものへの関心と考え方は同じです。

まずは心と体と頭の老廃物をデトックスすることで、美しさに深みが増すのかもしれませんね。

関連記事(一部広告含む):