改造美容法が大人気!骨格美容法

もちろん体の中から美容することは大事なことですが、みなさんは、ずれている骨を元の位置に戻す美容法をご存知でしょうか?

今回は、今韓国で大人気の『骨格美容法』についてご紹介します。

◆その骨・・・ずれていますよ!

毎日の生活の中で骨が少しずつ動きずれているなんて気付かないと思います。

例えば顔の骨で説明をすると・・・

スポンサーリンク

何か考えたり、悩んだりしている時、テレビを見ているときなど、頬杖をついていませんか?

食事の時に右か左、片方だけで噛み砕いていませんか?

この行為が骨をずらし、骨格を変えてしまっています。

骨は私達が思っている以上に、自由自在に形状記憶してくれます。

元の場所にキレイに留まってくれる事もできるのですが、骨格にとって悪い体勢で落ち着く習慣がつくと、骨も悪い体勢のまま落ち着いてしまうのです。

◆骨がずれると、どんな悪影響があるの?

自分が落ち着いていられる体勢に骨が納まってくれるなら、「それで良いのではないか?」と思われる方もいらっしゃいますよね。

その考えが、あなたから美を遠ざけているのです。

骨がずれると、その骨に守られていた内臓や脂肪も一緒に場所を変えてしまいます。

それが『たるみ』を生んでいるのです。

『何年も体重は変わってないのに、前の服が入らない!』

そんな経験はありませんか?

人間の体の内臓や脂肪を定位置に納めるように作られてしまいます。

それを骨が守るような構造になっているのですが、その位置が崩れてしまうと、柔らかい内臓や脂肪たちは、勝手な動きをとりはじめます。

それがたるみの一歩であり、脾臓肥大や脂肪過多は、生活習慣病を引き起こす場合もあります。

ちょっと気を抜いたその体勢が命取りとなってしまうのです。

みなさんはいかがでしたか?

何気ない生活の中で思い当たるところがあると思います。

マッサージや体操でセルフケアすることも出来ますので、専門家に相談しながら試してみるのもいいですね。

関連記事(一部広告含む):