韓国で流行中!美容に効く飲み物

日本からは飛行機で約1時間。

近くて親しみのある国、韓国ですが・・・

美容のために流行している飲み物はどうやら違うようです。

今回は日本では聞いたことのない美容のための飲み物についてご紹介いたします。

◆日本でも発売中!『紅酢』(ホンチョ)

女性K-POPグループのCMで認知しておられる方は多いかもしれませんね。

スポンサーリンク

これは、ザクロの発酵酢です。

今ではザクロを単体で食べる方は少ないかもしれませんが、紅酢にはお腹をキレイにするオリゴ糖が入っているので大変飲みやすく、お風呂上りやスポーツの後など清涼飲料水として愛されています。

ザクロは女性ホルモンを活性化して肌荒れを防止、自律神経を安定させ、酢は血液をキレイにし、肝機能を高めるなど、女性にはありがたい飲み物なのです。

◆飲んだらビックリ!『五味子茶』(オミジャチャ)

モクレン科・朝鮮五味子の赤い実で、甘味、苦味、辛味、塩味、酸味の全てを持った味。

普通は甘味と酸味を強く感じますが、体調によって味が変わる不思議なお茶です。

呼吸器や腎機能を高めるとして、入院患者に提供する病院もあります。

また、ビタミンCが大変豊富で美肌効果を期待されています。

◆飲むのには勇気が・・・『犬焼酎・犬酒』

読んで字のごとく、犬の肉と韓方薬(生薬)を煮込み、成分を抽出されたものです。

アルコールが入っているものを『犬酒』といい、『犬焼酎』にはアルコールは入っていません。

自律神経の安定、血液循環を良くし、体を温め、不妊症や精力減退にも効果があるとされ、韓国では【万能薬】として昔から飲まれている飲み物です。

いかがでしたか?

中には驚くような飲み物があったかもしれませんね。

もちろん無理して食べたり、飲んだりする必要はありませんが、興味がある方は韓国にお出かけの際に旅の記念として、飲んでみてはいかがでしょうか?

最近では観光だけの旅ではなく『美容の旅』として、人気な国の一つです。

新たな美の発見に韓国を旅するのもいいかもしれませんね。

関連記事(一部広告含む):