美しい自分を生かす3ステップ!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

どんなに自分と向き合っても、向き合いすぎて、自分のダメなところばかりが気になって、逆に嫌いになってしまうことも少なくはありません。

実際、どのように自分と向き合う事が『美』へと繋がっていくのでしょうか?

今回は美しい自分を生かす3ステップを、韓国式美容の観点からご紹介いたします。

◆創意工夫をする!

いろんな噂や口コミに翻弄されて、どれが本当の情報か分からなくなってしまっていませんか?

スポンサーリンク

「これは効果がある!」と言われれば試し・・・というのを繰り返していると、自分にとって何が足りず、何が必要なのか分からなくなってしまいます。

女性は「美」に対してとても貪欲で、一度走り出したら止まらないと言います。

しかし、ココロに余裕を持って初めて自分と向き合うことができるのです。

まずは良い情報を聞いたら、自分にとってどれだけ使える情報なのか考え、創意工夫をしてアレンジしてみましょう。

『美容大国 韓国』と言わせた根源は韓国女性の美への探究心とそれぞれの創意工夫です。

韓国コスメだけを追い求めず、その裏側をよく探ってみましょう。

◆自分を好きになる!

自分の嫌いなところは、一旦無視しましょう。

その部分を他人に指摘されたとしても、とりあえずは無視を徹底してみてください。

もちろん社会的に問題がある部分に関しては、聞く耳を持つ必要がありますが、人の好みに合わせすぎて、自分を嫌いになってしまっては意味がありません。

どんな高い化粧品であっても、有名な化粧品であっても、最大の武器になるのは『自分を認めるチカラ』なのです。

もっと自分を褒めて、自分をいたわってあげましょう。

◆1日5分・・・自分だけのことを考える!

現代社会において人間関係に関する悩みは深刻化しています。

「あの人は何を思っているか・・・」

「あの人に気に入られるには・・・」

「みんなに好かれたい」

これは現代社会で生きていくためには必要なことかもしれませんが、24時間365日、人の事ばかり考えていてはココロが壊れてしまいます。

まずは1日5分・・・自分のことだけを考えてみましょう。

韓国では5分瞑想をして、日記を書くことを小学校で教えられ、厳しく祖父母から習慣化されている民族だと言われています。

今は人気のスマートフォンで365日自分の写真を撮って、日記を書くアプリが大変流行っています。

こういう習慣からきているかもしれませんね。

いかがでしたか?

『美』とは自ら作り出し、自然に放たれていくものです。

作りこまれた美に一瞬目を奪われてしまいますが、まずは深呼吸。

自分のいいところ探しから始めてみるのもいいですね。

関連記事(一部広告含む):


スポンサーリンク