セルライトの解消法

セルライトの解消法、といえば、まず、足を冷やさないこと。

夏で暑いからといって腰から下を冷やしておくと、夏には出なかったとしても、冬場にひどい冷え性になります。

また、今のオフィスや自宅は、夏でも冷房がかかっていますよね。足は、想像以上に冷えています。

冷え性は、セルライトの大敵。

冷えた足は、体液の停滞、血行不良を促してしまいます。

スポンサーリンク

血行不良に名って、体液が動かない、という停滞した状況を何とかするには、まず、冷やさないこと。

また、セルライトの解消法としては、身体が温まるもの、また血液の循環がよくなるとされているものを食べる、ということも大切です。

私がお勧めするのは、たまねぎ。

お料理にとにかくよく使用するし、たまねぎは、血液をさらさらにしてくれます。

血液が流れれば、むくみもだんだん良くなりますし、むくみがなくなれば、セルライトの解消法ともなります。

セルライトの解消法、もちろん、セルライトマッサージを行うためのグッズを購入するのも一つの手です。

また、私がお勧めするセルライト解消法は、半身浴。半身浴は身体の新陳代謝を高めてくれます。

新陳代謝が上がるということは、身体の中の循環がよくなる、ということです。

これだけでも、セルライトの解消法になります。

ゆっくり心臓から下をお湯につけ、温めのお湯でリラックス。セルライトの原因でもある、むくみをなくすのにも、リラックスは本当にいい効果をあげてくれます。

関連記事(一部広告含む):