セルライト除去は大変

セルライトになる前、まだ、柔らかさのある脂肪の時には、比較的、脂肪を取りやすいといわれています。

セルライトになる以前の脂肪であれば、運動をしたり、リンパマッサージなどを継続的に行うことで、落とすことが可能です。

セルライトの除去となると、ちょっと大変なのです。

でも、セルライトになった場合、まず、揉み解して「柔らかく」することから始めなくてはいけません。

セルライトは冷蔵庫に取り残されたかたまったバターのようなものです。

スポンサーリンク

バターを冷たいままパンに塗ったらどうなります?パンが破けてしまいますよね。

まず、この硬いバターのようになったセルライトを、柔らかくすることから始めなくてはいけないのが、セルライト除去。

エステなどでも言われていますが、セルライト除去の為には、揉むというマッサージと、むくみを作らない、また血行不良を解消する、ということを丹念に行っていくことが必要なのです。

セルライトになる前、予備軍の内なら、癒し系のリンパマッサージで少しずつ、落とせますし、運動をしながらでも可能です。

セルライトがついている、という状態で、運動をすれば、セルライトの脂肪の「上」に、筋肉が付きますから、結果はもうわかりますね。

さらに、足は太くなっていきます。これでは、元も子もありませんね。

上手にセルライトを除去する方法を覚えなくてはいけませんよ。

関連記事(一部広告含む):