セルライトをマッサージで失くそう

セルライトは専用のマッサージを行う必要があります。

セルライトは硬い脂肪の固まり、普通の脂肪と同じではありませんから、必ず身体を温めて、脂肪がじっくり温まった状態で行う必要があります。

セルライトマッサージのグッズなども今かなり充実しています。

セルライト除去専用のセルローラーや電磁マッサージ、またセルライトマッサージをよりよく効果的にするためのクリームやジェル、さらに、マッサージタオル、スパッツやバンドといった身に付けるものまで、たくさんあります。

スポンサーリンク

高いものほど効果がある、というのではなく、セルライトマッサージを行うときに、一番自分がやりやすいという状況のものを選択する必要があります。

セルライトのマッサージは、リンパの癒し系マッサージとは質が違って、かなり強めにする必要があります。

あまり強く行えば、うっ血する可能性もありますから、充分に気をつけて行う必要もありますが。

セルローラーやタオルというものだったら、それほどの金額がかかりませんし、セルライトマッサージも楽しく続けることができますよ。

ikkoさんが使用しているセルローラーなどは、金額もお手ごろですし、ikkoさんのあの足をみれば、効果のほどもよくわかりますよね。

セルライトマッサージは、とにかく暖めてから、行うこと、そして、規則正しい生活をある程度、心がけることが必要です。

食生活が悪く、寝不足、ストレスをためた状態で、セルライトマッサージをしても、効果が出にくいといわれています。

やはり、外側から内側から、セルライト除去をしていくべきですね。

マッサージと食習慣をしっかりして、このにっくきセルライトをやっつけちゃいましょ。

関連記事(一部広告含む):