セルライトは足痩せにも関係している

セルライトの出来やすい所、お尻、お腹、そして、一番皆さんが気になる部分。そう、足です。

セルライトを除去するという事は、「足痩せ」に密接な関係があります。

特に、女性のセルライトに多い症状。それは足が異常に太くなったというもの。

足がむくみセルライトができる、セルライトがさらに足の血行不良を招き、むくむ、そして、さらにセルライトができる・・・この悪循環が、足痩せの必要な足を作り出してしまいます。

スポンサーリンク

セルライトのできやすい部分は、足痩せを願う部分。ふくらはぎに太もも。

そう、セルライトは、足に付きやすいのです。

筋肉質だった人の足も、年齢を重ねていく内に、筋肉が脂肪に変わっていきます。

その状態で、デスクワーク、また立ちっ放しという士ごと状況。

これでは、すぐに、足痩せの必要な足になってしまいます。

もともと、体液であるリンパ液は、足や腕や色々な部分の筋肉をポンプにして体中に循環していますから、運動をしなくなった足はてき面!

体液が大渋滞を起こした足になり、さらにいらない脂肪が結びつきセルライトの出来上がりとなってしまいます。

いくら歩いても走っても、私の足は痩せないの、という方、それも当然。

足痩せの出来る足になっていないのですから。

足痩せには、まず、セルライトを除去。

ある程度柔らかくなったら、運動を始めて、さらにすすめていく、セルライトは足痩せにも大きく関係しているのです。

関連記事(一部広告含む):