セルライトをケアしよう

セルライトができてしまった人も、できそうな予備軍の人も、まだできていない人も、セルライトのケアの第一段階は、「冷やさない」こと。

これは、鉄則です。パーティや何かの催しの時などはファッション的に冷やしてしまうこともあると思いますが、それ以外、オフィスでも、ご自宅でも、セルライトのケアには、温めること。

これが第一条件です。

セルライトができていない人も、これにおごることなく(笑)リンパ液のポンプ役である筋肉を使う、階段を使ったり、一駅歩いたり・・セルライト予防に少しだけの努力をして下さい。

スポンサーリンク

セルライトが出来そうという、予備軍にいる人は、セルライトができないように、リンパマッサージをしっかり行いましょう。

お風呂でふくらはぎの裏を、アキレス腱あたりから、上に引き上げるように優しくマッサージします。

ここで油断しないことが、セルライトのケアになります。

セルライトが出来てしまったという人も、あきらめないで下さい。

とにかく冷やさず、暖め、毎日のセルライトマッサージを行う、そして、何よりもむくみがなるべくひどくならないように、新陳代謝をあげる努力をして下さい。

身体の温まるような食べ物、カプサイシンなどの成分もいいですね。

また野菜をたくさんとって、血液が流れやすい健康な身体をイメージして食事しましょうね。

セルライトのケアは、日常生活に密着しています。

社会人の方は、お付き合いなどもあるでしょうけれど、規則正しい生活を心がけていくことを心掛けましょう。

関連記事(一部広告含む):