セルライトとダイエットの違い

セルライトとダイエットを同じような意味合いで受け取っている人がいます。

でも、セルライト除去とダイエットはまったく違います。ダイエットの場合、カロリー計算をして、カロリーオーバーをしないように、また汗を沢山かいて脂肪を燃やそう、というようなことをします。

でも、セルライトの場合は、体重を減らすことではなく、身体の新陳代謝を上げて、身体の循環を良くする、ということが、第一前提となります。

セルライトとダイエットの決定的な違いは、この体重に関係しているでしょうね。

スポンサーリンク

セルライトの除去を目的として、食事に気を使ったり、半身浴をする、ということで、結果的にダイエットになった、ということは十分あります。

野菜を沢山摂取して、代謝をあげる半身浴をして、規則正しい生活をし、冷え性の予防をする、これは、ダイエットにもつながることでもありますね。

セルライトとダイエットをまったく同じに考えるというのは間違っていますが、セルライトを除去することで、ダイエットができていたということは、かなりあるようです。

身体をケアしていくこと、それがダイエットにもセルライト除去にも必要なことですから、同じことともいえますね。

逆にダイエットをしているから、セルライト除去できるかというと、それは無理でしょうね。

ダイエットは体重を落とすこと、セルライト除去や足痩せは身体をケアしていらない脂肪を無くす事。

この違いをしっかり理解しましょうね。

関連記事(一部広告含む):