セルライトでお尻がぼこぼこ

お尻というのは、一番目が届かない部分ですよね。全身鏡をじっくり見るという機会、本当に少ないです。

毎日、自分の姿を全身鏡で見ることが、美容のコツ、と、話していらっしゃる女優さんがいましたが、これ、本当にその通りだって思います。

まず、自分の姿を知ること。

現実を知ることは、本当に厳しい(笑)、できることなら現実逃避しておきたいところですが、逃避していても何も変りませんから。(私も逃避したいところですが・・)

スポンサーリンク

鏡にお尻を移して、ぎゅっと握ってひねってみましょう。

鏡を見た時点で青くなる私のような人もいる思いますが、あら、私大丈夫ね、という前に、握ってひねってみてください。

ぼこぼこしていませんか?していない人はあっぱれ!

でも、かなりの人が「えっ!!」という状況になると思います。

何もしないで、きれいなお尻で入られるのは、20歳以降にも運動を継続的に行っている人だけ、だと思います。

後は、知らないうちに仕事でかなりの運動量を誇っている人。

他の人の場合は、20歳を境に、筋肉も基礎代謝も下っていくのが、普通です。

さらに運動をしなくなり、車社会になって歩くということも少なくなります。

そうなると、てきめんにセルライト化するのが、お尻。困ったものです。

お尻はマッサージが難しい部分。この部分はローラーや鞍シャーなどの道具を使用してセルライト除去を考えるほうが、いいと思います。

グッズを使用しないのなら、人にお任せしたほうが、いい場所がお尻です。

まず、お尻にセルライトがあるかどうかの確認。いやだけど、現実を見てみましょうね。

関連記事(一部広告含む):