セルライトの落とし方

セルライトは強硬な脂肪。普通の脂肪とは全く違っています。

脂肪はやわらかく、リンパマッサージや運動を行っていけば、自然に引き締まり、きれいなスタイルにすることが比較的容易ですが、セルライトはそうはいきません。

セルライトの落とし方は、まず、セルライトがどういうものかを知ることからはじめましょう。

セルライトは、脂肪に水分、そして老廃物がコラーゲンによって結びついてしまった脂肪の塊。

スポンサーリンク

かちかちになったチーズやバターといった状態のものです。

必死にマッサージしようとしても、強行に結びついている脂肪同士を引き離すことは、本当に難しいのです。

では、セルライトの落とし方を説明しますね。

まず暖めて、脂肪が溶け易い、揉み解しやすい状態にしなくてはなりません。

お風呂などで半身浴をして、身体全体をよく暖めます。身体の心から温まるという状態にしておきます。

その後、暖かくなったセルライトを揉み解していきます。

やさしくさすっていては、結びついたセルライトは落ちませんので、少し強めに心臓方向に向かって押し上げるようにマッサージ。

ローラーやクラッシャーなどのグッズがあれば、そのグッズを使用して下さい。

マッサージは、心臓に向かって行いますが、まず、リンパの停滞部分をぐっと押して開いておきます。

その場所は、膝の裏、もものつけ根部分などです。そこを圧迫して少ししたらはなしましょう。

それが終わったら、足首裏から膝の裏にむかって、そして膝の裏から太ももとお尻の付け根までといった順番でマッサージを行います。

お尻の部分は、手でのマッサージが難しい部分ですから、ローラーなどを使用するといいですね。

セルライトの落とし方はあせらず、気長に行うこと。

明日までに!とか1週間で!といった短期決戦は無駄です。

ゆっくり継続的に行うことが、何より効果的なこと。

セルライトの落とし方のコツ、それは、「あせらない」これにつきます。

関連記事(一部広告含む):