セルライトとリンパマッサージ

リンパ液の流れは、セルライトに密接な関係があります。

セルライトの原因とも言えるリンパ液などの体液の停滞がおこることも、このリンパ液をどううまく循環させるかにかかっています。

セルライトは、固まった脂肪。やわらかい普通の脂肪とは質が全く違います。

リンパマッサージも弱いさするような癒し系のものは、セルライトがある程度落ちてからのもの。

また、セルライトではないという人のむくみ除去でおこなうものです。

スポンサーリンク

リンパマッサージでセルライトを除去しようという場合は、リンバ液を刺激するつもりで行う、少し強めのリンパマッサージでなくては効き目がありません。

セルライトを除去するためのリンパマッサージも、自宅でのセルライトマッサージと同じで、しっかりと暖めることからはじめます。

リンパの流れを良くするマッサージですから、心臓から遠い部分から開始して、心臓へ向かってマッサージを行います。

セルライトのリンパマッサージを受けることによって、体液が順調に流れていきますので、セルライトの予防、またやわらかくほぐすということ、さらに、疲労回復については、即効性を持っています。

身体の代謝をあげることが大切なリンパマッサージですか自律神経を整えホルモンのバランスの均衡を保ってくれるという効果もあります。

むくみを取ること、むくみにならないことがセルライトの予防や改善につながりますから、リンパマッサージを良く覚えておくといいですよ。

関連記事(一部広告含む):