セルライトは脂肪です

セルライトは脂肪です。

でも、普通の女性についているやわらかいふわっとした感触の脂肪とは全く違います。

脂肪といっても、特殊な脂肪なのです。

人間の体はリンパ液や血液といった体液によって代謝されていますね。

体液が順調に身体を循環している場合、セルライトという脂肪にはなりません。

スポンサーリンク

これが、何らかの原因によって停滞した状況になると、セルライトの可能性が出てくるのです。

リンパ液は、血液からでた老廃物をリンパ節によってろ過しながら身体をめぐっています。

血行不良によって血液に老廃物や脂肪が停滞し始めると、リンパ液にもたくさんの老廃物が送られます。

そうなると、リンパ液もリンパ節で老廃物をろ過できなくなり、リンパ液にも余分な老廃物がたまってきます。

血液に有り余った脂肪、さらにリンパ液にろ過できない老廃物、それを、皮膚の中にあるコラーゲンがくっつける役目をしてしまいます。

つまりセルライトは、水分・脂肪・老廃物をコラーゲンによってばっちりつなぎ合わせてしまった特別な脂肪ということになります。

普通の脂肪ではないのですから、当然普通の脂肪と同じようにマッサージしたり、スリミング剤を塗っても落ちることがないのです。

セルライトは、硬くくっついた脂肪の固まりですから、セルライトを除去するためのマッサージやクリーム、ジェルなどもセルライト用を使わなくては意味がないのです。

セルライトを良く知ること、それが除去や対策を練る秘訣になります。

関連記事(一部広告含む):