風水と片づけの関係

幸運をしっかりつかみたい!と実践する人が増えている風水。

猫とツキの不思議な関係!風水コーナー

この風水の中でも、「片づけ」はとても重要なんですよ。

汚れた部屋や、ごちゃごちゃした空間には、悪い「気」が停滞しやすいと考えられています。

スポンサーリンク

キレイな状態を保つことで、運気がアップして、幸運がたくさん舞い込んでくるようになりますよ。

キッチンは、火と水を同時に使うために、気が乱れやすいと言われています。

そのため、とくに注意が必要。

コンロ周りの油汚れや、汚れた食器をそのまま放置すると、運気は下がる一方です。

これらのものは、ためずにすぐにキレイにしてしまいましょう。

厄介な油汚れも、使った直後なら、簡単に落とすことができます。

食器は、洗剤が必要なものと水洗いだけで済むものを分ける習慣をつけたいですね。

捨てる前のゴミを玄関に置くことも、できれば避けたいもの。

玄関は運気が入ってくる入り口でもあります。

その場所にゴミが並んでいては、良い気が逃げてしまいますよ。

また、トイレも悪い気が集まりやすいので注意が必要。

毎日掃除をすることが、運気アップには欠かせないと言われています。

片づけは、先延ばしにしても、結局はやらないといけないことです。

すぐに行動して、気分スッキリ、運勢もアップしちゃいましょう。

関連記事(一部広告含む):