スッキリ財布で金運アップ!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ポイントカードやサービス券など、買い物をしているとレシートやお釣り以外にも、さまざまなものを受け取りますよね。

ポイントを賢く利用して、お得に買い物をできるのは嬉しいことですが、注意しなくてはならないこともあります。

たまにしか行かない店、一度行っただけの店のポイントカードまで財布に入れていませんか?

全てのカードを詰め込んでいては、あっという間に財布はパンパンになってしまいます。

利用頻度が少なくて、ポイントをためることが期待できないカードは、断る勇気も必要です。

買い物でもらったレシートも、財布にため込むのではなく、毎日財布から出す習慣をつけましょう。

もちろんその時には、家計簿に記録して収支を常に把握することも忘れてはいけません。

また、カード類は、財布とは別に持つのがおすすめです。

これは、「お金を大切にする」という考えに基づくもの。

金運が良くなる、おまじないの話

スポンサーリンク

余計なものが入っていない、すっきりした財布は、お金にとって居心地が良い場所。

喜んで入ってきてくれるようになると言われています。

二つ折り財布ではなく長財布を使ってお金を折り曲げないようにすることや、小銭入れを持ってお札と効果を一緒にしないことも大切。

成功している人の多くが、これらのことを実践しているそうです。

お金を大切に考える人の元には、お金が集まるようになるのですね。

関連記事(一部広告含む):


スポンサーリンク