クレジットカードを整理しよう!

色々なところで「入会費無料」、「ポイント倍増」などのうたい文句に引かれて、様々なクレジットカードを作っていませんか?

使わないクレジットカードが、あなたのお財布の中を占領していませんか?

毎月どのくらいクレジットカードを使っているか、キチンと把握できていますか?

「いつか使うかもしれないし・・」と思っていても、使うクレジットカードは大体決まっているはず。

たまたま立ち寄ったショッピングセンターやお店で作ったカード、長い間使っていないカードは退会してお財布の中をすっきりさせましょう。

スポンサーリンク

節約のプロともなると、何枚もあるクレジットカードを使い分けて、クレジットカードをうまく利用するポイントを貯めたりすることもできるのですが・・・1ポイントいくら、とか数えるのが面倒くさいという「ずぼらさん」は、クレジットカードを一枚に絞ることをお勧めします。

クレジットカードには、旅行会社や航空会社が発行しているもの、デパート、大型ショッピングセンターが発行しているもの、石油会社が発行しているものなど、様々な種類があります。

自分の普段の生活を良く考えて、どのカードを頻繁に使うかを考えてみましょう。

毎日の生活の中で一番使う(または役に立つ)カードが見えてきますよ。

関連記事(一部広告含む):