パソコンも断捨離でスッキリ!

あなたのパソコンのデスクトップには、たくさんのファイルがありませんか?

ファイルの中で、よく使うものはどれくらいありますか?

デスクトップ内にあるファイルのうち、現在使っているのはどれくらいありますか?

何が入っているかわからないファイルはありませんか?

物が目に見えて増えたなぁと思う部屋などは、比較的簡単に気づき、定期的に整理や片づけをすることができますが、パソコンのデータのように量がみにくい物の整理は意外と行っていない人が多いようです。

スポンサーリンク

パソコンの中の乱雑ファイル、いらないデータなどを削除して、パソコン内もスッキリさせましょう。

実際に私は定期的にパソコンの断捨離を行っています。

私の断捨離のルールとして、次のようなことを決めています。

「不必要になったファイル、データは使わなくなった時点でゴミ箱行き」

「必要最低限のファイルのみを保存またはバックアップデータとしてディスクに保存」

「ダウンロードしたファイル、データやゴミ箱のファイルを完全消去」

定期的に不要なデータを削除することで、デスクトップ、フォルダ内がすっきりします。

また、パソコン内のデータも軽くなることで、パソコンの動作も速くなり、一石二鳥ですよ!

関連記事(一部広告含む):