高価なブランド物の断捨離のコツ

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

もう何年もタンスの奥にしまってある使わなくなった、ブランド品の洋服、バッグ、シューズなどはありませんか?

ブランド品は高価で、どうしてもゴミとして処理するのに躊躇しますよね。

分かれた恋人からのプレゼント・・捨てなくちゃと思っても、中々捨てられないものです。

ましてや自分で買ったものは、数十年前に購入したものでも、当時買った値段を考えると、中々ゴミ箱に捨てるということはできませんよね。

捨てられなくて、タンスの肥やしになってしまっても、これまたもったいない。

スポンサーリンク

そういう時は少しの手間をかけてリサイクルをしましょう。

リサイクルといっても、様々な方法があります。

一番簡単な方法はリサイクルショップで買い取ってもらう方法です。

直接店頭へ持ち込む方法のところもありますし、自宅に取りに来てもらう方法もあります。

また、最近では某ブランド品買取専門の業者が、自宅にいながら簡単に無料査定ができるという、忙しい人にはうれしいサービスを展開させています。

リサイクル業者を通さずに、自分でネットオークションに出品してもよいと思います。

この場合、手間がかかりますが、最低金額などを自分で設定できるため、業者に売るよりも高値で売ることが出来ます。

次に使ってくれる人が見つかると、思い出のブランド品でもすんなり手放すことができますよ。

関連記事(一部広告含む):


スポンサーリンク