入浴時でカンタン!お風呂掃除

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

バスタブとそのふた。

せっかくゆっくりお湯につかってリラックスしようと思ったのに、汚れていたりなんかしたら、気分が下がってしまいますよね。

でも、入浴前に腕まくりをしてお掃除しなくても、お風呂からあがる時だけでもできるお掃除の方法があるのです。

お風呂からあがるついでに行うので、もちろんその方法は、カンタンでスピーディー。

しかも、お風呂からあがる時にお掃除をすると、バスタブが温まっているので、汚れがラク~に落ちてしまいます。

スポンサーリンク

毎日お忙しい方は必見ですよ!

用意するものは、重曹を振りかけ容器にいれたもの、そして、スポンジ。

たったのこれだけでピカピカになってしまうのです。

◆バスタブとそのふたのお掃除のしかた

1.湯船につかりながら、バスタブの栓を抜きます。

2.スポンジをさっと水でぬらし、その上に重曹を振りかけます。

3.2で湯あかを、こすり落としていきます。

4.冷水のシャワーをかけて仕上げます。完了!

いかかでしょう?

こんなに手軽にお掃除できるなら、毎日でもキレイにしたいですよね!?(笑)

汚れがちょっと手ごわいから、しっかりめにお掃除したいな~、なんて時は、泡立てたせっけんをスポンジにつけて、その上から重曹を振りかけて、汚れをこすってみて下さいね。

余計な洗剤も使わず、エコなお風呂掃除ができます。

関連記事(一部広告含む):


スポンサーリンク