掃除に使う道具が持つ爽快感

またまたアンケート結果の登場です。

今度は掃除用品を買う場所の男女差を取り上げてみましょう。

女性が掃除用品を購入する場所の第一位はドラッグストアで66.8%、男性が購入する場所の第一位はホームセンターで72.1%という結果が出ています。

男性から見れば、なぜドラッグストアでチープな清掃用品を購入するのか不思議でなりません。

ホームセンターは清掃道具の宝島みたいなものです。

さまざまな清掃道具を見ているだけで一極集中型掃除のプランが浮かび、その後のピカピカな様子を想像するだけで幸福な気分に浸れる、ホームセンターにいるだけでウットリとした表情を浮かべられるのが、男なのです。

そう、男性は趣味に限らず、なんでも道具を使うのが好きなんです。

でも、道具は男だけのものではありません。

スポンサーリンク

最近の清掃用器具は女性でも簡単に扱えるように設計されており、デザインも家電製品と遜色ないほど洗練されています。

女性の掃除はできるだけ身の回りの物を使った倹約的方法が好まれていますが、それでは倹約にこそなっても掃除が楽しくなるはずはありません。

道具の圧倒的パワーで汚れを落とす快感を一度、味わってみてはいかがでしょう。

きっと、悪漢を前にした昔のシュワルツネッガーのように、道具を使った掃除で爽快感を得られること間違いありません。

関連記事(一部広告含む):