女性でも使える家庭用電動ノコギリ

電動ポリッシャーや高圧洗浄機ぐらいなら、掃除用具としてはさして珍しいものではありません。

男性的一極集中型掃除用具、極めつけは電動ノコギリです。

といってもジェイソンが振り回していたような本格的チェーンソーではありませんのでご安心を。

あんなもん、普通の人が簡単に扱えるものではありませんし、自宅で使ったら近所迷惑だけでなく「危ない人」と思われるだけです。

今、高性能の家庭用電動ノコギリが各種、販売されています。

このコラムは掃除に関することなので、当然、家庭用電動ノコギリも日曜大工として使うのではなく、物を処分するために使います。

女性でもノコギリを引く場面、けっこうありますよね。

スポンサーリンク

とくに古い家具はそのまま大ゴミへ出せば費用が発生しますし、家具を外に出すだけでも大変な作業となります。

そんな時、電動ノコギリで家具を細かく切断してしまえば一般ゴミとして出すことが可能になるのです。

とにかく最近の家庭用電動ノコギリは高性能で、家の中にあるものなら鉄パイプであろうとプラスチックや樹脂であろうと、なんでも切り刻むことができます。

ノコギリを引く作業は男でも大変ですが、電動ノコギリがあれば女性の力でも簡単に切り刻めます。

しかも切り刻む時の快感は電動ポリッシャーや高圧洗浄機に勝るとも劣らないほどの気持ち良さ。

…もちろん、切り刻むのは不要になった家具などですけれど。

関連記事(一部広告含む):