不倫、片思い…断捨離で道をひらく!

なぜか報われない恋ばかりに魅力を感じてしまう、という人にも、断捨離は効果を発揮します。

具体的には、不倫や片思い。

特に不倫は、自分も相手も、そして相手の家族も傷つける結果になるかもしれないことです。

それでも、不倫の恋に惹かれてしまう理由はなんでしょう?

「相手が優しくしてくれる」「自分を必要だと言ってくれる」といった部分に魅力を感じているのであれば、関係を見直す必要があります。

スポンサーリンク

「相手が自分の満たされない心を満たしてくれるから離れることができない!」

それなら、その満たされない心を他のことで埋めたほうが良いかも知れません。

心を満たす方法は、恋愛だけではありません。

かつて楽しんでいた趣味に再挑戦したり、スポーツを始めるのもいいでしょう。

苦しいことが多いのに、不倫の恋にしがみついて手に入れなくても、「満たされた感覚」を得ることはできます。

また、片思いの場合にも、自分の置かれた状況を見直してみましょう。

報われないと分かっていながら続ける片思いや、相手をころころ変える「ほれ体質」は本当の恋を遠ざける原因をつくっているかもしれません。

もしかしたら、「片思いの状態」に酔うことが癖になっていないでしょうか?

「いつか思いを伝える!」ということを目標とした片思いなら、どんどんしましょう。

でも、そうでない場合、その思いは「断捨離」の対象なのかもしれませんよ。

関連記事(一部広告含む):