断捨離で金運を上げる!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

時間の断捨離をして一番初めに効果が出るのが金運です。

やはり気になるのは経済的なことですよね。

経済的潤っていれば、誰にも頭を下げずに自営もできますし、自分の趣味を充実させることもできます。

中には「宝くじがあたりますように・・・」と毎日神様にお願いしている人もいるかもしれませんね。

時間の断捨離の視点から見た金運上昇テクについてご紹介します。

スポンサーリンク

◆断行でスケジュールを管理

断行は「不必要なものを一旦全て断ち切る」というところからスタートしています。

1日のスケジュールを事細かに書いてみましょう。

その場合、1日1個は自分の「やりたいこと=能動型のスケジュール」を一番初めに書き込んでください。

その後に、絶対行わなければならないスケジュールを順に書いていくと、おのずと不必要なスケジュールを排除しているものです。

◆捨行でクレジットカードを捨てる!

どこかの会員になるために半強制的に作らされたクレジットカードや友達の誘いで作らされたクレジットカードが財布の中で眠っていませんか?

クレジットカードはJCB・VISA・Masterと3種類をそれぞれ持っていれば困ることはありません。

たくさんのクレジットカードを持っている人ほど、把握出来ておらずいつの間にか毎年年会費だけ払っているということも多いのです。

必要のないクレジットカードは今すぐに解約しましょう。

◆離行で飲み会から離れる!

人との付き合いでなんとなく飲みに行っていませんか?

あなたはその時間でどれだけ学ぶことが出来ましたか?

数人集まっての飲み会で何か得るものは絶対にありません。

なんとなくの話題でいつのまにか終電の時間というのがオチです。

飲み会という形ではなく、1対1で素敵なワインでも飲みにいってはいかがでしょうか?

そこでワインの飲み比べ知識の補充をして、上司との接待でそのネタを使ってみるなど、先を見たお食事会にしてみてください。

ワンランクアップした食事会は心を豊かにし、ラグジュアリー感を味わうことができますよ。

金のなる木が手に入らなければ、寝ていてもお金は舞い込んできません。

お金を使って新たなお金を得るのが本来の金運アップ術です。

お金の不必要な出入りをストップさせ、見返りのあるお金の使い方を徹底してみましょう。

関連記事(一部広告含む):


スポンサーリンク