断捨離で恋愛運を上げる!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

受動型から能動型にシフトチェンジする際に一番効果的なのは「恋愛」です。

例えば・・・苦痛でしかない仕事も、恋心を抱く先輩や上司がいれば早く会社に行きたくなりますよね。

そういった意味では、時間の断捨離は恋愛が一番の近道かもしれません。

もちろん時間の断捨離をしたから恋愛運が上がるというよりは、お互いに共鳴し合う関係にあります。

つまり、時間の断捨離をするには恋愛をすればいいし、恋愛運をアップしたければ時間の断捨離をすれば良いのです。

スポンサーリンク

時間の断捨離の視点から見た恋愛運アップ術をご紹介いたします。

◆断行で不幸女の誘いを断る!

身の上話を聞いて欲しい人や、最近ツイていない人からの誘いはきっぱり断りましょう。
と言っても、相手には上手にソフトに伝えてくださいね。

身の上話にまず楽しかったり、笑えるような話は絶対にありません。

また最近ツイていない人の話のほとんどが「私のことかわいそうって言って」オーラ全開の話ばかりです。

こういった話をする人が悪いわけではないのですが、こういった話をする場所に良い気は溜まりませんし、自分の持っている幸運を全て吸い取られてしまいます。

可哀想かもしれませんがメールぐらいで留めておいて、お誘いはお断りしましょう。

その空いた時間は教養を身につける時間にすると、友達の誘いでも断りやすいですよね。

◆捨行で中途半端な男友達を捨てる!

ご飯を食べるだけの男友達、車に乗せてもらうだけの男友達など中途半端な限定友達が多くなっていませんか?

その様な限定友達から始まる恋は長続きしません。

また、限定友達からしてもらうことが多いため、多少の友達のワガママを聞くはめになります。

そうなると、自分磨きの時間も奪われてしまいます。

本当に恋愛をしたいならば、限定友達と過ごす時間を自分のエステ時間にしてください。

もちろんエステに通ってもいいですし、自宅でスペシャルケアをしても構いません。

余計な人間関係は自分の心の余裕まで奪ってしまい、了見が狭くなってしまう原因です。

自然に離れていくように試みてみましょう。

◆離行で女友達の「大丈夫!」から離れましょう!

「人の不幸は蜜の味」と言うように、親友であったとしても友達の幸せを心から考えてくれる人は少ないようです。

これは友達に悪気があるわけではなく、女性の深層心理がさせることなので無意識に行われるものです。

しかし誰かに恋すると親友に話したいものですよね。

そうして友達に話した時に必ず友達は「大丈夫よ!」と言いますが、この言葉に勇気づけられて告白はしてはいけません。

しっかりしっかり熟成してください。

恋愛は熟成させた恋愛は何倍も深みがあり、手放したくない恋になることは間違いありません。

そんな友達との食事会では恋話をせず、自分を磨くために行く旅の相談でもしてみてはいかがでしょうか?

そちらの方が心が和む時間を過ごせるかもしれませんね。

恋愛運は自分を磨かなければ、訪れてくれません。

そしてそれは自分が発信して伝えるものではなく、自ずと光り輝くものなのです。

また、どうしようもない恋愛をしたからといってそれは恋が訪れたのではなく、恋の訪れの邪魔をしに来た悪魔の仕業です。

自分自身も恋も熟成が大切です。

熟成には時間がかかります。

その熟成期間に誰にも出せないあなただけの色を作ってみてはどうでしょうか?

関連記事(一部広告含む):


スポンサーリンク