時間の断捨離の効果は?!

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

時間の断捨離をしばらく続けると、時間ばかりか心にも余裕が出来てきます。

時間の断捨離をして何かが劇的に変わるわけではないのですが、その少しの余裕があなたの心を開放してくれている感触を味わうことができるはずです。

時間に余裕がないと心にも余裕が持てませんから、何かにすぐにイライラしたり、人とぶつかり合ってみたりして自己嫌悪に陥ってしまいます。

しかし、そんなに早足で窮屈な人生を送っても、あなたが臨終の時「謳歌した」と胸を張って言えるでしょうか?

スポンサーリンク

そんなために、あなたのご両親はあなたを産んだわけでも、育てたわけでもありません。

ご両親もあなたを清流の中で泳がせ続けたかったのでしょうが、社会を渡っていくうえで濁流の中でも強く生きていく力が必要です。

しかしその濁流の中でも、白に近いところで全うできるように願ってきたはずです。

定められ与えられた時間をあなた自身がどれだけ謳歌できるかは、あなたがどれだけ上手く時間の断捨離ができるかにかかっています。

その心の余裕を少しだけ感謝の時間にあててください。

それはどんな感謝でも構いません。

太陽の恵みに感謝、両親に感謝、伴侶に感謝、子供に感謝、食べ物に感謝、友達に感謝、仕事に感謝。

全ては感謝して大事に思うことで受動型を能動型にシフトチェンジすることができるのです。

そして、あなたのその感謝でいろんなことの運も開けてきます。

時間の断捨離の効果をあげるならば、あなた自身が穏やかさを感じ、感謝を覚え、道が開け毎日が楽しくなるということです。

時間の断捨離は長く続けなければ意味がありませんが、意識してその一歩を踏み出すだけで、心の上ですぐに効果を感じることができます。

途中少し辛くなって断念しそうになる事もあるかもしれませんが、その時にはゆっくり休んで、「感謝」することだけ続けてみてくださいね。

関連記事(一部広告含む):


スポンサーリンク