時間の断捨離達成ツール

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

時間の断捨離には特に必要なものはありません。

強いて言うなれば、ノート、鉛筆、時計の3点ぐらいでしょうか?

しかし、もっと楽しく達成に近づけるためのツールがあれば、それを購入する瞬間も、使う瞬間も楽しいものになるのではないでしょうか?

そんな「あったらいいな。達成ツール」をご紹介します。

◆レフィル型タイムテーブル(Davinci)

スポンサーリンク

スケジュール帳やレフィルのメーカーであるDavinciは有名ですね。

このDavinciからワタミでお馴染みの渡辺美樹社長プロデュースの「Date your dreamシステム手帳キット」は見開きで1日分のタイムスケジュールとToDoリスト、メモ帳 日記を書く欄があるので、時間の断捨離にはかなりのお助けグッズになります。

スケジュール帳を買い直す予定の方は一度手にとって見てみるのも良いかもしれませんね。

◆Kindle Fire HD(Amazon)

2,012年12月に日本に上陸した電子書籍ツールです。

FireHDはそのツールに加え、Andoroid搭載のためインターネットやYouTubeなどタブレットパソコンとして使用することができます。

何十冊もの本を持ち歩くことが出来ますし、通勤通学中のながら勉強にも最適です。

Andoroidアプリの中には優秀なスケジュール管理ソフトも多く、時間の断捨離には最適なツールの1つになるでしょう。

達成のためのツールを2つご紹介しましたが、必ず準備しなくてはいけないものではありません。

自分で手作りのスケジュール帳やタイムテーブルも気持ちを能動型にシフトチェンジしてくれる良いきっかけになります。

自分の生活や性格に一番合っている最善の方法を見つけに文房具屋さん巡りもいいかもしれませんね。

関連記事(一部広告含む):


スポンサーリンク