デトックスといえば岩盤浴

岩盤浴もデトックス効果があるということで、かなり注目され、多くの方が経験されています。

私の家から車で少し行ったところにも、岩盤浴がありますが、たくさんの方が訪れ、その効果を実感されているようです。

岩盤浴を行うと、なんといっても感じるのが、汗の違いです。

サウナで汗をかく、ということも、ダイエット、またデトックスになるのかもしれませんが、岩盤浴の場合、遠赤外線効果があるので、汗がべとついた感じを持っていないのです。

スポンサーリンク

さらさらとした汗をかきます。

また顔だけがほてる、という感じもなく、体全体が温まっていることがよくわかります。

サウナが苦手、気分が悪くなってしまうという方にも、岩盤浴はオススメのデトックスです。

低温でじっくり、遠赤外線効果を利用した岩盤浴は、体の芯から温めてくれます。

体が均一に温まると、自律神経が活発になりますから、新陳代謝もあがる、ということです。

汗がでても、気持ちが悪くない、というのが、岩盤浴の特性。べたつかない汗をかくので、本当に気持ちがいいです。

このデトックス方法によって、皮脂腺の分泌も活発になりますから、肌にもとてもいい効果があるのです。

お友達を誘って、楽しく岩盤浴でデトックスというのも、いいと思います。

関連記事(一部広告含む):