エステで本格的にデトックス

エステでも、デトックス効果のあるメニューがたくさんあります。

有名なものにタラソテラピーがあります。

これは、海水や海藻、海泥などを使って、体の表面からたくさんのミネラルを補給し、代謝を高め、老廃物を解毒、老廃物の排出を効率よく行おう、というものです。

市販されている海泥のパックなどもありますが、やはりエステで使用するものは、物が違います。

またその前にエステティシャンがマッサージを施し、顔の毛穴を開いた状態にしてくれますから、毛穴から老廃物が効率よく排出されます。

スポンサーリンク

やはりプロが行うことは、確かに一味違います。

他にも、石膏パックというものがあります。

これは非常に特殊な石膏を利用したデトックスで、水分を与えることで発熱するという石膏を使用して行うパックです。

パックをする前にやはりエステティシャンが軽くマッサージを行い、オイルを塗ります。石膏を顔や首に塗り、しばらく置いてから剥がします。

パックをしている間は、とにかく暖かく気持ちがいい。

かなりの割合で皆さん寝てしまうとか。血行がよくなり顔が温かくなっていることも、実感できるようです。

エステにはデトックスをコースにしたメニューもあります。

肌の状態などをエステティシャンに相談して、コースを決めていくのもいいですね。

お値段も最近はそれほどしないようなので、チャレンジして見るのもいいと思います。

関連記事(一部広告含む):