生活習慣を考えてみて!デトックス効果

デトックスには、リズムが大切といわれています。

人間には体内時計があるのですよ。

朝起きて、ご飯を食べて活動をし、昼ごはんには自然とお腹がすく、昼ごはんを食べて活動して、よるご飯になり、お風呂に入り、だんだん眠くなり、眠る。

でも、こういったことを本当にリズムよく出来るという方は稀で、現代人は忙しく、朝ごはんを抜くこともあれば、夕飯が午後11時なんてこともざらでしょう。

スポンサーリンク

そうなると、生活のリズムも狂いますが、体の中の体内時計も狂ってしまいます。

人間の根本的なデトックスというと、尿をする、便をする、という事になります。

尿は我慢できませんから、皆さん尿意を感じればトイレにいき排泄を行うでしょう。

しかし、結構コントロールできてしまうのが、便意。したいな・・と思っても、会社では嫌だという思いがあると、結構家まで我慢できてしまう。

これが、デトックスのリズムを狂わせ、体のリズムがばらばらになっていく原因となります。

完璧な一日を送るのは、確かに無理でしょう。

しかし、出来る限りのことを行って、まずは、体のリズムを取り戻してみましょう。

朝起きて、食事をすれば、自然と便意がきて、ゆっくり排泄できる、というのが、理想。

この時間を大切にすることもデトックスの一環だと思います。

関連記事(一部広告含む):