公開ダイエットで痩せる方法

インターネットを使って自分のダイエットを報告するのが、「公開ダイエット」です。

自分の体重やダイエットをしているという事実は、できれば人には内緒にしたいもの。

それをあえてオープンにすることで、「後には引けない」状況を作ってしまおうというのがこの方法です。

通常のブログやソーシャルメディアを使って自らのダイエットを報告している人もいますが、ダイエット専用のコミュニティも数多く存在します。

公開ダイエット専用のサイトでは、同じように「痩せたい!」という目標をもった人が集まり、目標体重や毎日の測定結果、食生活などをお互いに報告しあっています。

スポンサーリンク

こういったサイトを活用するメリットは、一緒に頑張る仲間ができること。

一人でダイエットをしていると、ついつい「今日はいいや」などと考えがちです。

しかし、サイトのほかのメンバーが頑張って続けている姿をみると、そうもいかなくなります。

また、ダイエット生活の中での悩みや疑問点を気軽に聞くことができるのもうれしいところ。

低カロリーレシピの情報交換が行われることもあり、ダイエットで陥りがちな食事のマンネリ化の防止にも役立ちそうです。

みんなで頑張るのが好きな人や、負けず嫌いの人にはぴったりの方法ですね。

関連記事(一部広告含む):