ロングブレスダイエットで痩せる方法

ロングブレスダイエットは、長い呼吸をゆっくりと繰り返すことで基礎代謝をアップさせるダイエット方法。

俳優の美木良介氏が開発して紹介し、関連書籍やDVDもたくさん出ています。

ロングブレスダイエットを実践すると、体の内部で内臓を囲んでいる筋肉である”インナーマッスル”が鍛えられます。

そうすると代謝が上がり、脂肪を燃焼しやすい体質に変わっていくのです。

基本の姿勢は、左右の足を交差させて後ろ側の足に体重をかけ、お尻に力を入れたスタイル。

この姿勢で「3秒かけて鼻から吸う」→「7秒かけて口から吐く」という呼吸を繰り返すだけでいいのです。

スポンサーリンク

筋肉をつけて体全体を変えていく方法なので、リバウンドしづらいというメリットがあり、冷え性や肩こりといった体の不調にも効果的なのだそうですよ。

ダイエットだけではなく体質改善もできるなんて、なんだか得した気分ですよね。

ロングブレスダイエットが簡単にできる方法だとはいえ、暴飲暴食を続けていたのでは、もちろん効果は出ません。

食事管理やウォーキング、筋力トレーニングなどを併用しつつ行うことが成功のコツのようですね。

ただ痩せているだけではなく、きちんと引き締まった美しいボディラインが欲しい人に適した方法ではないでしょうか?

関連記事(一部広告含む):