BOOCSダイエットで痩せる方法

BOOCS(ブックス)ダイエットは、脳に働きかけて痩せるというユニークなダイエット方法。

多くのダイエット法には、「あれを食べてはいけない」「この運動をしなければならない」などの決まり事があります。

しかしそれがプレッシャーになってダイエットを挫折してしまう、という人も多いのではないでしょうか。

ダイエットによるプレッシャーに限らず、人はストレスを感じると食べ過ぎてしまうもの。

そのため、BOOCSダイエットは「~してはいけない」という”禁止”や、「~しなければならない」という”命令”を一切せずにダイエットをすすめていきます。

スポンサーリンク

具体的には、健康に良いと言われていることであっても自分にとって不快なら実行せず、逆に体に悪いことでもどうしても好きでやめられないのであれば無理に止めることはしません。

そして、体に良い食品であれば、1日1回は満足するまで食べてもよいというルールもあります。

「プレッシャーに弱くてダイエットができない!」という人には嬉しい方法ですね。

BOOCSダイエットには、関連書籍や併用すると効果的な健康食品、サプリメントなども多数用意されています。

ただし、脳の疲労度が高い状態にある人の場合、1人で適切に実践するのが難しい場合もあるそうです。

その場合には、BOOCSダイエット専門のクリニックもあるので、受診してみるといいかもしれませんね。

関連記事(一部広告含む):