耳つぼダイエットで痩せる方法

耳つぼダイエットは、「ツボ」の刺激によってダイエット効果を促す方法。

雑誌やフリーペーパーでも多くの治療院の案内が掲載されていて、その人気ぶりがうかがえます。

ダイエットで最も苦しいのは、なんといっても空腹を我慢することですよね。

耳つぼダイエットでは、食欲を抑える効果のあるツボを刺激して、ダイエット時の空腹を抑えます。

耳つぼダイエットに使うのは、金属製の小さな「粒」。

スポンサーリンク

これを耳のツボの位置に貼ることで刺激をすることができるのです。

それと同時に食事指導やサプリメントの摂取を勧められることも多いようです。

耳に貼り付けた粒は定期的に交換し、数カ月間継続するのが標準的なスタイル。

また、粒の上からジュエリー風の石を貼るタイプのあり、おしゃれにダイエットがきるので女性に人気とのこと。

料金や食事制限の有無、サプリメントを使用するかどうかは治療院によってまちまちなので、耳つぼダイエットに挑戦したい時には事前にしっかりリサーチすることが欠かせません。

もっと手軽に耳つぼダイエットを試してみたいという場合には、自宅でできるキットも販売されていますよ。

ダイエット中の食欲に負けてしまうという人は、試してみる価値があるかもしれません。

関連記事(一部広告含む):