ボクササイズダイエットで痩せる方法

激しい運動の代表格であるボクシング。

それを健康維持やダイエットのために活用するエクササイズが「ボクササイズ」です。

ボクササイズの良いところは、特別な道具がなくても簡単に始められること。

ボクササイズで最初に行うのは空中でパンチをする「シャドウボクシング」。

つまり、動きやすい服装であれば、今すぐにでも始めることができるのです。

スポンサーリンク

最初はDVDなどを参考に、基本的な姿勢やパンチの打ち方を身につけます。

基本のパンチには左手で打つ「ジャブ」、右手で打つ「ストレート」、横方向から打つ「フック」などがあります。

この3種類を覚えれば基本的なトレーニングは十分に可能。

正しいパンチができるようになったら、定期的に練習の時間をとり、ボクササイズを習慣にしましょう。

慣れて来たら専用の道具を使って実際に打つのも楽しいですよ。

ボクササイズで使用する道具には、中に砂の入った袋にパンチを打ち込む「サンドバッグ」や、棒の上に中に球状のパンチを打ち込む部分のついた「パンチングボール」、中に空気を入れて利用する「パンチバッグ」などがあります。

シャドウボクシングより運動量が多くなり、ストレス解消効果もあるので、楽しく続けることができるはず。

1回のトレーニング時間が短くても効果があるので、運動時間をあまり取ることができない人にも適した方法ですよ。

関連記事(一部広告含む):