気功ダイエットで痩せる方法

中国を発祥とする気功では、人の体には見えないエネルギーのようなものが流れていると考えられており、それを「気」と呼んでいます。

太り気味の人の場合、この「気」うまく循環せずに体の中に停滞してしまっていることが多いのだそうです。

気功ダイエットとは、「気」の流れを良くすることで体の新陳代謝を良くしたり食欲をコントロールしたりする方法です。

ダイエット効果の高い気功として人気が高いのは、「ぷるぷる気功」という方法。

スポンサーリンク

これは、体を振動させながら行う気功で、振動によって脂肪が落ちやすくなったり、体が引き締まったりという効果があるそうです。

気功ダイエットは、治療院などで人から施術してもらう方法と、自分で実践する方法があります。

自分で行う気功にはさまざまな方法がありますが、すべてに共通するのはリラックスして「呼吸」に意識を置くことです。

気功ダイエットは、しっかりと基本を身に付けて、継続して実践することで体質を改善する方法なので、即効性を期待してもうまくいきません。

しかし、体全体の調子を整える効果があるため、ダイエットだけではなく、心身のバランスのとれた状態をつくることにも役立ちます。

目に見えないものだけに、最初は少しハードルが高いかもしれませんが、リラクゼーション効果も高いのが気功ダイエットなのです。

関連記事(一部広告含む):