酵素ダイエットで痩せる方法

最近人気の「酵素ダイエット」は、液体の酵素ドリンクを摂取することで痩せやすい体質をつくるというもの。

酵素ダイエットのやり方にはいくつかの方法があり、食前に酵素を飲む気軽なスタイルから、1日の食事の中の1回を酵素だけに置き換える方法、数日間酵素ドリンクだけで過ごす本格的なものまでさまざま。

もちろん、最も効果が高いのは数日間断食をする方法ですが、無理に行うと反動で終了後に食べ過ぎてしまうリスクもあるので、自分のできる範囲で行うのがよいでしょう。

人体はもともと酵素を持っており、それが消化や代謝に利用されています。

スポンサーリンク

ドリンクで酵素を取り入れると、体が本来持っている酵素は消化ではなく代謝に使われるようになり、基礎代謝が上がって痩せやすくなるのです。

さらに酵素には体内にたまった老廃物を外に出す働きもあるため、体をすっきりさせてリセットすることもできます。

また、体が持っている免疫力を引き出す力もあるため、病気にかかりづらくなると言われています。

酵素ダイエットを手軽に実践するのであれば、毎朝、朝食にフルーツを食べることがおすすめです。

生のフルーツにはたくさんの酵素が含まれているので、酵素ドリンクを利用したダイエットと同様の効果を期待できますよ。

関連記事(一部広告含む):