夜トマトダイエットで痩せる方法

夜トマトダイエットは夕食にトマトを取り入れる方法で、ダイエットだけでなく美肌効果も期待できます。

ダイエットや美肌に効果があるのは、トマトの赤い色の成分である「リコピン」による抗酸化作用によるもの。

それに加えてビタミンやミネラル、食物繊維も豊富に含むため、体の中からきれいにしてくれます。

夜トマトダイエットの方法は簡単で、夕食の時に生のトマト2個を食べるだけ。

ホールトマトやトマトジュースで代用することも可能だそうです。

スポンサーリンク

また、加熱調理したものやケチャップ、トマトピューレなどでも効果があるとのことで、料理のバリエーションが広いのも嬉しいところ。

サラダやスープのほか、トマトジュースを使ったゼリーなどにも応用できます。

また、リコピンは油脂と一緒に摂ることで吸収率が上がるので、トマトとオリーブオイルを使ったパスタもおすすめですよ。

簡単に実践できる夜トマトダイエットですが、大切なのは続けること。

夜トマトダイエットで効果を出すためには、最低でも3ヶ月、できれば6ヶ月は継続することが必要です。

また、トマトばかりを食べるのではなく、さまざまな食材をバランス良く摂りながら、その中に上手にトマトのレシピを加えていくことも重要なポイントとなります。

関連記事(一部広告含む):