こんなダイエットはNG!

世の中にはさまざまなダイエット方法があふれ、新しいダイエット法も日々登場しています。

テレビや雑誌にも数え切れないくらいのダイエットグッズやサプリメントが取り上げられ、なにを信じたらいいのかすら分からない状態。

それぞれの方法には一長一短があるので、自分の性格やライフスタイルなどを考慮して選ぶ必要がありますが、「これだけは避けるべき」といえるダイエット方法がいくつかあります。

まず、「単品ダイエット」。これは、リンゴやキャベツ、ゆで卵といった特定の食品だけを食べ続ける方法のこと。

スポンサーリンク

単品ダイエットに使われる食材はどれも優れた栄養を持っていますが、それだけを食べていれば当然栄養バランスは偏ってしまいます。

栄養の偏った状態が続くと体は飢餓状態になり、ある日突然ドカ食いの衝動が襲ってくるというケースも多いのです。

また、極端に食事量を減らすことも同様にリバウンドを起こしやすいので避けるようにしましょう。

これらの方法は体の基礎代謝や筋肉量を落とすことになり、続ければ続けるほど痩せにくい体になってしまいます。

ダイエットの目標は、健康的できれいな体をつくること。

間違ったダイエット方法はリバウンドだけでなく、健康を損ねることにもつながりかねませんので注意してください。

関連記事(一部広告含む):